こんにちは♪
26期生(4年生)の山縣です。

突然ですが、皆さんにお知らせがあります!!

このたび、何度か当ブログにてお伝えしていましたが、やっと!!

ヒューマンライブラリーのマニュアル本が完成しましたー
(*^o^*)



社会学科坪井ゼミ3・4年(26・27期生)編著
『ココロのバリアを溶かす-ヒューマンライブラリー事始め』
人間の科学社刊  2012年3月20日発行
定価 1500円+税


『ココロのバリアを溶かす-ヒューマンライブラリー事始め』


【概要】
2010年に第1回「生きている図書館@駒澤大学」を開催した坪井ゼミ26期生と2011年第2回「生きている図書館@駒澤大学&駒大高校」を開催した坪井ゼミ27期生が共同執筆した、我が国初のヒューマンライブラリー関連の市販本。

序章 人間図書館!?-ヒューマンライブラリーて何?
第1章 ヒューマンライブラリーを聞こう
第2章 ヒューマンライブラリーからの贈り物
第3章 いろいろな“本”を紹介しよう
第4章 ヒューマンライブラリーのいろいろ
第5章 ヒューマンライブラリー体験記


カラフルな文体と可愛らしい女の子の表紙が目印です☆
ちなみに、この絵はゼミ生作ですよ~(^^)
ヒューマンライブラリーに少しでも興味がある!もっと知りたい!開催してみたい!
そんな方々に是非読んで頂きたい最適な入門書です。
2012年3月20日発行です!

是非、書店や図書館で手に取ってご覧下さい。

また、本に関するご質問等がございましたら、下記までお気軽にご連絡下さい。
駒澤大学坪井研究室⇒TEL.03-3418-9295


そして、最近は、本の出版を記念して、今までお世話になった関係者の方々をお招きし、3月20日に「出版記念パーティ」を開催!!するため、招待者へのご連絡や当日の料理の手配や出席表作成等の準備を行っています。

☆出版記念パーティー☆
「ココロのバリアを溶かすーヒューマンライブラリーー事始め」出版記念パーティー

・日時:3月20日(火) 13時~(約2時間を予定)
・場所:駒澤大学深沢校舎小ホール
 〒158-0081 東京都世田谷区深沢6-8-18
 地図:http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/campus/c_fukazawa
・会費:3000円(食費、本代込)

私たち一同、パーティーでより多くの方とお会いできることを大変楽しみにしております♪



最後に・・・おまけ。(*´u`*)/ 4年生のつぶやき・・・

大体の4年次のゼミは卒業論文を提出し、追い出しコンパも終えれば、ゼミ活動も終わりーと言う所が多いかもしれません。ただ、そこで終わらないのが坪井ゼミでしたね!

坪井ゼミで過ごした2年間は、先生や同期(時に先輩や後輩)と何度も、何度も顔を合わせる機会が多かったので、人と深く関わることで生じる煩わしさと共に、楽しさも感じることが出来ました。
表面的な付き合いだけでは得られない経験を通じ、私やゼミ生は人間的に成長出来たのかなーなんて思っています。

今、4年生は各自、新たなスタートに向けて歩き出し、3年生は来る春合宿に向けて寝る間を惜しみ準備を行っていることでしょう。

また、出版記念パーティー後には3年生によるブログ更新がありますので、今後とも坪井ゼミの活動を温かく見守って頂けたら嬉しいです!


最後まで、お読み頂きありがとうございました(*^-^)人(^o^*)ノ
2012.03.14 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

んん~♪すごおい
無料でください~♪
2012.03.21 Wed l 謎の本. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsuboi25.blog68.fc2.com/tb.php/176-ead57a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)