こんにちは、27期松本です。
今日はたくさんご報告がありますのでさっそく参ります!
少し長いですが最後までおつきあいください。。。



まずは、またまた【ニュース!!】

先日の教育後援会による報奨金授与式に引き続き今度はなんと!
学長奨励賞を頂きました。

内容は昨年10月に出場した社会人基礎力育成グランプリでの記録およびゼミ活動ということで、
今月の14日に、学校の中央講堂にて行われた授賞式に出席してきました。
体育会の全国レベルの成績者や、震災復興支援に取り組んだゼミ、そのような受賞のなか
坪井ゼミもこのような賞を頂けたこと、本当に身の引き締まる思いでした。
ありがとうございます。

写真


そして、17日から19日にかけては千葉県富浦セミナーにてその名も「卒論構想春合宿」に行って参りました。
ひとりにつき持ち時間1時間で発表、質疑応答と続くのですが、
みんないつの間に準備したの!!?
みんなの血と汗と涙の結晶のレジュメ、さらに先生からのご指導もたくさんいただき、これからの構想につながる充実した合宿となったのではないでしょうか。


2日目には、坪井ゼミ28期生となる新3年生を迎えての合同オリエンテーション、夜は懇親会となりました。

昼は真剣に、夜はこれでもかと遊び倒した充実の3日間でした。
28期のみなさんこれからよろしくお願いします。
27期は卒業論文がんばりましょう。
conv0011_20120321153241.jpg



さてさて、最後になってしまいましたがタイトルにもあります。
昨日ついに
『ココロのバリアを溶かす― ヒューマンライブラリー事始め』
駒澤大学社会学科坪井ゼミ・編著
  
発刊日を無事に迎えることができました!

そしてそんな記念すべき日に、
出版にあたってお世話になった方々をお招きしまして出版記念パーティーを開催しました。

conv0027.jpg

この日を迎えられて良かったと安心する気持ちと同時に、
このようなかたちで久しぶりにみなさんにお会いできて本当に嬉しく思いました。
楽しい時間はあっという間でしたが。。。
みなさま、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

これははじまりです。
より多様性に寛容な社会に。そのきっかけに、ヒューマンライブラリーがなったなら。
この本が、少しでもその力添えになれば嬉しいです。

応援してくださるみなさんありがとうございます。
私たちも応援しています。昨日お越しいただいた方も、そうでない方も本当にありがとうございます。
素敵な出版記念パーティーとなりました。
conv0023.jpg


スポンサーサイト
2012.03.21 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

良いね♪
ゼミ生の皆さんへ当日はお疲れ様でした。
皆さんのお陰で次に繋がる一歩を作っていただき感謝です。
本は2冊買ったよん♪
2012.03.22 Thu l 謎の本. URL l 編集
お疲れ様でした。
仕事のため参加できませんでしたが、他の参加者の方から楽しかったという報告を聞いて、私も嬉しいです。
早速購入し、半分ほど読み終えました。私の知らないところで、みなさんが地道な努力や細かな気遣いをしてくださったことに、改めて感謝しています。
今後も陰から応援しています。
2012.03.24 Sat l 一昨年の本です。. URL l 編集
27期の井上桜里と申します。

謎の本さん
パーティのご参加、そして本も2冊追加購入していただき、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!
これを機に、多くの人々にHLが広まるといいなぁと思います。
宣伝活動にも力が入ります!

一昨年の本さん
本をご購入してくださり、ありがとうございます!
HLの当日は、まだまだ至らない点が多くあったかと思いますが、そう言っていただけるととても嬉しいです!!
HLでの繋がりはずっと大切にしていけたらと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。

2012.04.12 Thu l 井上. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsuboi25.blog68.fc2.com/tb.php/178-a15bbbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)